神奈川大学に着任しました

bay in yokohama 未分類
Photo by Pierre Blaché on Pexels.com

世間は新型コロナウイルス感染症で大変なときですが、勤め先が変わったのでご報告します。

3月末で山形大学を退職し、この4月から神奈川大学経営学部に着任しました。山形には6年半いましたが、家族の事情もあり関東の大学に移ることにしました。山形大学の近くにダイニング・ヘリアンという大好きなレストランがあるのですが、そこに行けなくなるのが心残りです…。

山形には、今年度は夏と冬に集中講義をしに行きます。ゼミのOB・OG会も山形で開く予定ですし、リサーチサイトもあるので、これからもたびたび山形に行くかと思います。山形の皆さん、駅や大学構内で見かけたら声をかけてください!

新たな勤務先の神奈川大学では、会計学原理や簿記原理、制度会計論などいわゆる簿記・財務会計科目を教えることになります。この1年は、新しい大学での生活に慣れることを目標に、研究はほどほど、教育中心で頑張っていこうと思います。

神奈川大学の経営学部は平塚市にあります。湘南ひらつかキャンパスというところで、自然に囲まれた広いキャンパスです。1年後にはみなとみらいの新キャンパスに移転するので、湘南に遊びに来たい方は今年度中に来てください。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました